ドジ 仮想通貨 マイニング部屋

GTX1080×1台 Gtx1070 31台 Gtx1060 6台で運用中! 

NiceHash 2段階認証解除方法 Google  NiceHash wallet 使用者注意?? 天罰下るwww

皆さん、こんばんは!

 

本日はNiceHashの2段階認証解除方法について書きたいと思います。

 

というのも、一昨日にGoogle2段階認証に使用していたスマホが突然死んでしまい、

取引所、NiceHash walletにログインできなくなるというおはぎゃ~~~な展開になりましたw

 

Googleの二段階認証というと復旧することが困難で、バックアップ等を取っていないと悲惨なことになることで有名ですよね!

 

バックアップも取らず油断していたドジに天罰が下りましたww

 

今回はNiceHashでの解除に成功しましたので、解除方法を共有させていただきたいと思います^^(NiceHash walletを使用していない方はスルーしてください)

 

まず初めに行ったことが、NiceHashの公式アドレスに連絡を取りました。

公式アドレスのアドレスは、ログイン画面の下にあります(下記の画像参照)

f:id:mark0618:20171122203926j:plain

 

二段階認証が使えない旨を簡単に書いて送信しところ、このような返信が返ってきました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Hello!

You should store your 2FA keycode when you enabled 2FA.
In order to restore your 2FA keycode please follow these three steps:

1) When was your last successful login and from which IP address?

2) What are your approximate account balances?

3) If you wish us to disable your 2FA code, please make a verification 
deposit of exactly 0.00555555 BTC to your NiceHash account deposit 
address, linked to your account. Let us know your NiceHash account email 
once the deposit will be made and if the deposit will be successful we 
will disable your 2FA code. You will then be able to add NiceHash 2FA 
keycode to another phone/device and 2FA will be activated again. After 
this you'll be able to place orders or withdrawal requests (including 
the verification deposit).

Thank you for using our services!

Kind regards,
NiceHash Team

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

ざっと翻訳すると

1)最後にログインしたのはいつか?あとIPアドレスを教えて!

2)どのくらいの量のビットコインが貯まっているか?

3)あなたのNiceHash walletのアドレスに0.00555555btc(5000円くらい)を送金して、送金完了したら教えて、解除してあげるから!

 

こんな感じでしょうか?

 

IPアドレスは検索すると簡単に分かったのですが、困ったのが0.00555555btcをNiceHash walletのアドレスに送れという項目でした。

 

取引所にもログインできない状態なドジにBTCを送金することは簡単ではありませんでしたww

CCレモン、フラワー、サイフどれもダメで途方に暮れたいた所、クリプトピアという草コイン専用取引所の存在を思い出しましたw

 

幸運にも3万円分のETNが眠っており即BTCに換金して0.01btcを調達することができました。(換金時、ETNが暴落していて非常につらい思いをしましたww)

 

0.00555555btcは送金手数料を含めない額で振り込む必要があり、クリプトピアの送金手数料が0.002btcだったので0.00755555btcを送金申請しました。(地味に手数料高くて泣けますw)

 

送金後、すぐに連絡し解除されることを楽しみにワクワクしていたところ

 

しばらく返信がなく、頭の中によぎるアルファベット3文字・・・・

f:id:mark0618:20171122210336j:plain

NiceHashのロゴが余計に心配を助長させてきますw

 

 

でも安心してください^^

送金完了メール送信後2日目に解除報告のメールが無事届き、二段階認証なしでログインすることができました!

 

解除の手順はこんな感じです。

 

参考にして頂ければ幸いです^^

 

本日はこの辺で

 

では~~~~~~~~~~~~~~