ドジ 仮想通貨 マイニング部屋

GTX1080×1台 Gtx1070 31台 Gtx1060 6台で運用中! 

GMOコイン FX  開始2日で暴落に巻き込まれる>< 初めて2日で資産〇倍

皆さん、こんにちは!

 

f:id:mark0618:20171111174735j:plain

 

今日の午前は引きこもってトレードをしていました。(ガチ引きこもり勢w)

 

今現在BCHとBTCが大変なことになっていますね・・・

 

このような中、スキャルピングで右往左往しておりましたw

 

昨日の夜、調子に乗ったつけか、損切するタイミングが遅れ、資産が一気に5万円も減ってしまいました・・・

 

レバレッジ25倍で証拠金維持率150%で運用しているため、少しでも判断が遅れると一気に損失が出てしまいます><

 

以下がトレード履歴です↓(前記事の続き)

f:id:mark0618:20171112135513j:plain

f:id:mark0618:20171112135603j:plain

f:id:mark0618:20171112135545j:plain

 

11日に損失4コンボで資産183000円から一気に127000円まで落ちてしまいました><

下落率はなんと33%!!!!

 

この時は正直ショックでした。

 

負けた理由は、根拠のない予想で損切が遅れたことです。

 

その時は、暴落後のリバウンド狙いでロングのポジションを取っていました。

テクニカルラインすれすれの激しい攻防で、だましのような動きもあったため、ラインが少し切れても損切せず1回は上がるだろうという根拠のない理由で持ち続けてしまいました。

 

その結果、後のトレードが雑になり4連敗という悲劇を引き起こしましたw

 

その反省を活かし、トレードを続けたところ、運よく2日で元本の6倍まで到達することができました。

 

 

ドジの手法は公開できるほど凄い手法ではなくシンプルなので非公開とさせていただきます。

 

ただ1つ言えることは大半がテクニカルで動いていると言っても過言でないと思います。

 

また、GMOFXのチャートは全く見ていませんw

今現在見ているのは、海外取引所のBITFINEXと日本のコインチェックのチャートです。(液晶ディスプレイは3つ使っています)

 

この2つのどちらかに動くサインが多々隠されているような気がします。(当然他の取引所も同様)

 

テクニカルを勉強したい方は下記の本を強くお勧め致します。↓

 

この本は、かなり古い本ですが、株、FXの界隈で圧倒的に支持されている本になります。

ドジも初めはこの本で勉強し一気に知識を付けました。

テクニカルの知識はこの本のみでも良いのではないかと思うほどの出来です。

 

テクニカル知らないけど、何冊も本読みたくないなという方には是非おススメしたいです^^

 

余談)ポジションを日またぎて保有すると手数料取られるそうですw画像2枚目参照

 

本日は夜にBTGの記事書きます!

 

では~~~~~~~~~~