ドジ 仮想通貨 マイニング部屋

GTX1080×1台 Gtx1070 31台 Gtx1060 6台で運用中! 

火災対策パーツ  マイニング 電源 フィルター

皆さん、こんばんは!

f:id:mark0618:20170818184728p:plain

本日は、ちょっとした火災対策パーツをご紹介します。

 

 

 

マイニングにおいて1番のリスクは採算割れなどではなく火災です!!w

 

火災で家失ったなんてシャレになりません!

 

マイナーは十分すぎるくらい火災対策を行うべきだと思います(汗

 

そこで今回は高温になる電源にちょっとしたアイテムをくっ付けるだけで火災リスクが低減するPCパーツをご紹介します。

 

そのパーツは、↓

防塵フィルターです。

 

常時稼働している電源に大きめの埃が入りボッと火が・・

なんてことになる可能性もありますので、埃が多い部屋にリグを設置している方は是非導入してみてください(そんなに高い物でもないので^^)

 

私はこんな感じで使っています↓(落ちそう・・・

f:id:mark0618:20170818185735j:plain

 

私が買ったフィルターはヨドバシに売っていた14㎝のケースファンフィルターです。

たしか400円くらいでした。

このフィルターにはマグネットが付いていなかったので、そっと置く感じで付けてます。

 

一方、silver stoneのケースファンフィルターは磁力が付いているようですね^^

 

電源は触ってみるとわかりますが、かなり熱を持つパーツなので火災対策はしっかりしておきましょう(b゜ω^)⌒☆バチッ

 

 

過去に火災対策についての記事を書いておりますのでこちらもご覧ください^^

 

www.kasoutuukamaininngu.work

 

 

本日はこの辺で

 

では~~~~~~~~~~