ドジ 仮想通貨 マイニング部屋

GTX1080×1台 Gtx1070 31台 Gtx1060 6台で運用中! 

マイニング 採算効率向上偏 Afterburner(アフターバーナー)

皆さん、こんばんは!

 

ドジです。

 

今回は、マイニングにおいての採算向上を実現させるafterburnerの紹介です。

前回でインストールが終わっていると思いますので、今回は実践編になります。

 

NiceHashの操作方法は、他者さんの記事を参考にして頂ければと思います。(投げやり

 

GTX1070を想定して書かせていただきます。

また、今回ご紹介する調整には正解がないため皆さん自身で試行錯誤して頂けたらと思います^^

 

また、定格を変更すると保証が受けられなくなるのでご注意ください。

 

f:id:mark0618:20170709210655j:plain

 

主な変更点は、メモリクロックを上げて、パワーリミットを50%に下げている点です。

メモリクロックは、どのメーカーさんでも大体同じかと思いますが、パワーリミットに関してはMSIASUSとメーカーごとに最適値が変わってきます。

私のイメージでは、MSI(RED)は50%、その他は60~70といった所です。

おそらく、補助ケーブルが2つ必要なGPUは50%になるのだと思います。

是非ワットチェッカーで測ってみてください。110w付近が採算いいような気がします。

上記の値が最適値ではありませんので、各自調整してみてください。

 

ファンは、GPUの温度が60度以下になるように設定していただければと思います。100%で回しても良いのですが、音がうるさいため私は80%程度で設定しています。

 

ワットチェッカーは必需品ですので、まだ買われていない方は購入をお勧め致します。

 

 

ここからは、今回の変更によって、どの程度採算が変わったのか見ていきます。

 

変更前 マイニング報酬 1日当たり300円付近

    電気代     1日当たり100円程度(160w×25×24×0.001)

 

原価率 100/300×100=33%

 

変更後 マイニング報酬 1日当たり300円付近

    電気代     1日当たり66円程度(110w×25×24×0.001)

 

原価率 66/300×100=22%!!!!!!!

 

原価率が11%も下がりました^^

原価率22%のビジネスはこの世の中にそうないと思います。

 

今回の実験結果 マイニングを好きにならざるを得ない 以上(ニヤニヤ)

 

では~~~~

 

 

www.kasoutuukamaininngu.work